すっかり遅くなってしまいました。
 
というのも、元町映画館さんのイベントリポートがほぼ完璧。

おんぶにだっこで後回しにしていました(汗)。

いやはや、楽しかったです!
愉しめました!

開始時間と同時にほぼ満席で定員オーバー。
そのあとも飛び入り参加者さんが多数で、会場からあふれました。
ホントに申し訳ないです。 

予想外でした! 

とはいえ、飛び込み参加の方々においては、お話しすると、ホント神戸の元町映画館がいかに愛されているかを実感する2時間でした。

面白かったのは、参加者さんの半数以上が「元町映画館をそもそも知らなかったこと」。また、参加者の多くが「元町映画館の名前は聞いたことがあるけど」という感じ。

というか、アンケートによると、映画の映画館鑑賞率が年間0本の人が大多数。 

その意味では、元町映画館の認知度アップには貢献できたかと思いますが、運営側としては反省点もいっぱい。

もともと、今年6周年(密かに元町映画館と同じ歴史)の、映画バー「銀幕酒場」を元町映画館に持ち込みたいという発想のなか、最近全国各地で地味に流行っている「スナック」として企画。

ゆえに、ママさんを募集。 

そのなか、ワタクシどたばたで、お話しできた参加者さんは10%以下。
映画バー「銀幕酒場」の再現どころか、ホントに途中からの参加者さんが楽しめたか心配。
申し訳ないです。 

というわけで、次回開催は、反省点満点のなか、もっと楽しんでいただける交流会にしたいと思います。

そのなか、当日飛び込みで「手伝います!」と名乗り出ていただいた、おふたりには大感謝。
実は「スナック元映」の最大功労者。

ラストのシメで紹介するべきでしたね。
みんなで拍手するべきでした(大後悔)。 

差し入れも多数で、ホントにありがとうございました!
手料理やかまぼこなど、 感謝感謝。いずれも大評判。

ママさんも元町映画館のことを勉強されていて、最後の挨拶はシメにふさわしかったですね。
感動的なシーンでした。 


2