titanic_original


ようやくお知らせできることになりました。

2016年6月開催、あれよあれよと満席になりました「毎月1日「映画の日」が神戸キッカケって知ってました?〜映画をもっと楽しむための映像とシナリオ講座〜」。

その続編となる映画教室を予告通り開催します。

過去10回以上開催してきましたが、参加者アンケートでも満足度が常に高く「帰りにレンタル店に寄りたくなる」と特に評される2時間。

最新ネタも盛り込んで、果たして時間内に終わるか心配な内容となってやります。


a0002_000148_m
 

【開催内容(予定)】

・毎月1日「映画の日」が神戸キッカケって知ってました?〜映画鑑賞のモヤモヤを解消する映像とシナリオの話〜【ダイジェスト】
・神戸人は、リュミエール兄弟を応援するべし!
・映画が“芸術”になる経緯と知っておきたい映像技術の基本
・映画の設計図=シナリオの基本知識(日本と海外の違い)
・映画「タイタニック」の最も重要なシーンをシナリオ的に解説
・映画「タイタニック」をさらに楽しめる小ネタ集
・関連する映画をまとめて紹介
・質疑応答と名刺交換(2次会企画中)


【開催概要】

■日時:2016年10月29日(土)15:15〜16:45(開場15:10)
■場所:元町映画館 2F[兵庫県神戸市中央区元町通4-1-12]
■参加費:2000円(元町映画館の招待券・TSUTAYA三宮店割引券付き)


【主催者シナリオ的プロフィール】

フリー編集ライター。シナリオ的経歴は、大阪シナリオ学校、早稲田シナリオ義塾上級コース受講後、某企画集団プレインとして、今敏監督作品アニメ映画に企画初期シナリオで参画。その後、某ゲームのハリウッド映画化(サム・ライミ監督)のシナリオ企画に参画(制作中止)など。

 
★参加申込みはこちらから


他にも続々とイベントを追加中です。



※レンタル店のイメージ画像は「足成」さんにお力いただきました。